アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みっちょんの闇鍋ブログ
ブログ紹介
趣味満載!マグロのように止まっていることのできないみっちょんの文字通りごちゃ混ぜブログです。日々あったこと、趣味などいろんな話題をカキコしています!プラモ有り、裁判傍聴有り、愛犬有り、耳下腺腫瘍手術体験記など、盛りだくさんで〜すまじめに「キャリコン」関係も新設ですっ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
歯の脱臼・・・
と言われても、何のこと?と思われるかもしれませんが、歯が折れるのではなく、衝撃で歯が丸ごと抜けてしまうことを言います。 実は、1年半前に、息子がコンクリートに顔を強打して、前歯2本が脱臼してしまいました。ものの見事に綺麗に抜けてしまったのです。えらいことになり、大学病院の歯科へ連れて行きました。 診察の結果、抜けてしまった歯をもう一度埋め込んで、頭蓋骨の骨と同化させしばらく持たせる手術をしました。子供は、成長過程なのでインプラントやブリッジはできないそうです。大人になるまで、この方法で自分の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 22:29
胃カメラ&腸カメラデビュー<その2>
年も押し迫ってきた日、いよいよ胃カメラデビューをしました。 この検査は負担も軽いので、午後から仕事へ行ってもいいとのことでしたので、遅番の日の予約にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:07
胃カメラ&腸カメラデビュー<その1>
あまり、ありがたいことではありませんが、年末年始にかけて、胃カメラ&腸カメラデビューをしてしまいました。 というのも、毎年職場の健康診断はしているものの、バリウム検査まではしても内視鏡ははじめてのこと。検査結果が悪く、再検査になったわけではありませんが、夏ごろからお腹を壊すことが多くさすがに心配になってきたので、自主的に胃腸科へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:42
辛い事件でした・・・
年末になると、事件が起こるもので・・・ まだ記憶に新しいことではありますが、取手のスクールバス通り魔事件・・・ 無差別に切りつけ、気をつけてどうなるものでもない通り魔的犯行に憤りを隠せません。 幸い、怪我は軽傷で済んで、本当に良かったのですが、心に受けた傷は簡単に癒えるものではないでしょう。生徒さんたちが、早く心身ともに回復され、元気に学園生活をおくれるよう、心から祈っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 21:46
ガンダムUC
本日、六本木ヒルズで観て来ました〜 エピソード2・・その名も「赤い彗星」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 23:06
オーストラリア便り・・・
日曜の夜、成田を立ちました。 日曜の空港は、どちらかというと空いていて混雑はありませんでした。娘の学校以外にひとつ別の学校が旅立っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 22:47
オーストラリアへプチホームステイ
へ、行くのは、娘です(笑) 今時の学校は、海外へ修学旅行なんですね〜 入学当時から積み立ててきた旅行。オーストラリア9日間の旅となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 22:11
本日オフ
本日は、土曜勤務の振り替え休日でお休みでした。 午前中、土日の疲れを癒すためゴロゴロのんびりして、昼から用事を済ませるために街中へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 21:36
かわいそうに・・・
先日、通勤のためにいつもの道を自転車で走っていました。 国道で片側2車線、通行量も多い道ですが、前方に毛皮っぽい塊が落ちていました。 近づくと、多分車に轢かれてしまったのでしょう。かわいそうな獣が横たわっていました。 でも、猫や犬ではなくて、フェレット??顔の長いイタチ系のようでしたが・・・多分、顔が長かったし体もスレンダーだからどこかで飼われていたフェレットかなぁ・・・タヌキでは無いと思います。fフェレットなら、どこかで飼われていたんだろうな。飼い主も心配しているでしょうに・・・ 何か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 21:23
劇場版 ガンダム00 観て来たよ〜
劇場版 ガンダム00 観て来たよ〜 本日は、ガンダム00を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 21:53
本日は整体へ
このところ、お気に入りの整体院がありまして、1年前から週2回くらい通っています。 専属の担当施術者がいまして、状態をわかってくれてるので安心してお任せできます。 ただ、1年のうちに3人目・・・流行っているのか、分院があちこちに出来て、その都度担当者が転勤になってしまったので、3人目です。 最近の整体師さんは、みんなお若い人が多いですね。今の人は、一番若くて、それでもこの仕事の前は介護をやっていたそうです。 1時間、全身をほぐしていただくのですが、これまた痛気持ちいい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 22:47
必然性があるなら・・・
必然性があるなら・・・ 被り物でもOKの黒木メイサさんでおなじみのダイワハウス・・・ まったく、ダイワハウスと関係ないストーリーでどんどん進んでいくCMが、ある意味楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:06
キャリコンへの道<最終回>
今年の夏は暑かった・・・ いつまでたっても、真夏のような暑さ。9月に入っても、夏でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:48
キャリコンへの道<その7>
いよいよ実技試験の日が来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 22:48
技能士の合格証書が届きました!
昨日、 2級キャリア・コンサルティング技能士の合格証書が届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 08:04
キャリコンへの道<その6>
いよいよ、試験開始。 まずは、論述試験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 21:31
キャリコンへの道<その5>
いよいよ、再び夏の陣!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 21:35
釣堀にて・・・
本日は、娘の学校の文化祭だったので、市ヶ谷へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 21:15
海猿3、見てきたよ〜
海猿3、見てきたよ〜 海猿3完結編!ラストメッセージ3D ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 23:07
健康診断2010
本日は、健康診断でした。 朝から、大雨・・・長靴はいてコート着て飯田橋まで行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 22:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

みっちょんの闇鍋ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる